1. HOME
  2. ブログ
  3. 大八ブログ
  4. ノーリツ コンロ研修を開催して

BLOG

ブログ

大八ブログ

ノーリツ コンロ研修を開催して

8月21日(火)エネルギー事業部の会議室にてノーリツのコンロ研修を行いました。

今回は3チーム(プログレ2台、ピアット1台)に分かれ、1人2票の投票制で対決を行い、調理を通してキャセロールと炊飯鍋の使い方を学びました。

材料の計量から野菜の皮むきに始まり、コンロのスイッチを入れるまでの全行程に挑戦して頂きましたが、素晴らしいチームワークと男性ならではの思い切りの良さでサクサクと調理を進めていく姿はとても格好良かったと思います。

優勝したAチーム(大野所長、鈴木(光)社員、池谷社員)は調味料の計量や盛り付けなど繊細な作業にメンバー全員が真剣なまなざしで取り組んでおり、Bチーム(山田社員他)では英語による異文化コミュニケーション?が行われ、一見物静かなCチーム(高瀬係長、菅野主任)では華麗な包丁さばき(じゃがいもの皮が綺麗に一本につながっていました)が披露され、注目を浴びておりました。

 途中、火を消してしまうなどのハプニングもありましたが、どのお料理も見目麗しく、とても美味しく出来上がりました。

コンロの使い方だけではなく、普段のお仕事の中ではなかなか見られないお互いの意外な一面を知ることとなり、とても楽しく貴重な経験をすることができたのではないかと思います。

この経験をぜひ活かしてお客様と沢山お話しをして頂けましたら幸いです。皆様が楽しみながら商品への理解を深め、また、お互いの絆を強くする機会を提供することができるよう、もっともっと良い企画を沢山作って行きたいと思います!

販売促進部 A.K